背骨のワンドや諜報で《記憶を飲み込むもの》が優勝していく話。
前回(https://vvvvvvvvvvvvv.diarynote.jp/202001261656582559/)の続き的な。
自分のライブラリーをちびちび削って墓地リソースを増やしたり諜報マターを誘発させたり記憶を飲み込んだりするデッキです。
【アップデート内容】
・満を持して《ディミーアの偵察虫》を投入(5枚目以降の記憶を飲み込むものとして)
・そのため諜報要素を少し重視した構築に
・一度に複数枚削るカードをほぼ抜くことに(そーゆーのは青単ドレッジに任せた)
・全体的にマナコスト低めに(4マナ以上のカードは2枚のみ)
・ティマレット、死者を呼び出すの巻
・《ナルコメーバ》抜きました(①非力 ②複数枚削るカードほぼ無し ③1枚しか持ってない などの理由で)
【ご意見、ご感想】
・マナコストが UB であるカードが増加したため《苦悶の権化》が伸び悩んでおります
・肉が非常に少なくなったので《骨の障壁》が序盤の生命線と化してる
・一瞬だけ《ヴァントレスのガーゴイル》起用しましたがすぐ抜いた(ワンドで事足りるため)
・ワイルドカード不足により偵察虫2枚しか入っていないけどもしやこれで丁度いいのかも?
・除去が薄いので《壊死性の傷》増やすか諜報付き単体除去を入れるかしたい
・せっかくアドバイスいただいたのに《プテラマンダー》抜けちゃった…(スペルが少なすぎるため。すんません…)
・偵察虫を足すのに気付くの遅すぎませんか?(《記憶を飲み込むもの》って諜報デッキで重宝されるデザインのカードですよね?リミテッドにおける構築指標とスタンダードにおける後方互換性を両立させられてるというか…)
まだまだ発展途上なのです。アップデートは今後も続くのです。
前回(https://vvvvvvvvvvvvv.diarynote.jp/202001261656582559/)の続き的な。
自分のライブラリーをちびちび削って墓地リソースを増やしたり諜報マターを誘発させたり記憶を飲み込んだりするデッキです。
Devourer of Memory / 記憶を飲み込むもの (青)(黒)
クリーチャー — ナイトメア(Nightmare)
カードが1枚以上あなたのライブラリーからあなたの墓地に置かれるたび、ターン終了時まで、記憶を飲み込むものは+1/+1の修整を受け、このターン、これはブロックされない。
(1)(青)(黒):あなたのライブラリーの一番上のカードをあなたの墓地に置く。
2/1
【アップデート内容】
・満を持して《ディミーアの偵察虫》を投入(5枚目以降の記憶を飲み込むものとして)
・そのため諜報要素を少し重視した構築に
・一度に複数枚削るカードをほぼ抜くことに(そーゆーのは青単ドレッジに任せた)
・全体的にマナコスト低めに(4マナ以上のカードは2枚のみ)
・ティマレット、死者を呼び出すの巻
・《ナルコメーバ》抜きました(①非力 ②複数枚削るカードほぼ無し ③1枚しか持ってない などの理由で)
【ご意見、ご感想】
・マナコストが UB であるカードが増加したため《苦悶の権化》が伸び悩んでおります
・肉が非常に少なくなったので《骨の障壁》が序盤の生命線と化してる
・一瞬だけ《ヴァントレスのガーゴイル》起用しましたがすぐ抜いた(ワンドで事足りるため)
・ワイルドカード不足により偵察虫2枚しか入っていないけどもしやこれで丁度いいのかも?
・除去が薄いので《壊死性の傷》増やすか諜報付き単体除去を入れるかしたい
・せっかくアドバイスいただいたのに《プテラマンダー》抜けちゃった…(スペルが少なすぎるため。すんません…)
・偵察虫を足すのに気付くの遅すぎませんか?(《記憶を飲み込むもの》って諜報デッキで重宝されるデザインのカードですよね?リミテッドにおける構築指標とスタンダードにおける後方互換性を両立させられてるというか…)
まだまだ発展途上なのです。アップデートは今後も続くのです。
コメント