【スタンダード】青単ヤドカリ・ダイナボルト
2017年2月11日 Magic: The Gathering
はい。
クリーチャー 14
4《亢進する亀》
4《理論霊気学者》
1《静電気式打撃体》
4《戦利品の魔道士》
1《霊気海嘯の鯨》
アーティファクト 12
3《ガラス吹き工の組細工》
1《行き詰まりの罠》
3《電招の塔》
1《霊気圏の収集艇》
4《パンハモニコン》
その他の呪文 11
4《相変位》
4《幻術師の謀》
3《岸の飲み込み》
土地 23
23《島》
サイドボード
4《儀礼的拒否》
3《否認》
4《霊気溶融》
1《岸の飲み込み》
3《押し潰す触手》
・調整段階でヤドカリは抜けました。
・やたらエネルギーがたまる「だけ」の青単デッキがあり、そこに電招の塔がぶち込まれる運びに
・理論霊気学者がやたら優秀。2マナ域で唯一エネルギー3つを供給でき、パワー2を受け止め、占術1も決して弱くない
・岸の飲み込み!護身手段としてもCIP能力の再利用手段としても優秀
・光り者集めの鶴が割と長い間入ってたけど最終的には組細工と入れ替わった
・個人的に大好きな逆説的な結果も入れたかったけど何せマナカーブとの折り合いが悪すぎた(手札が多くなりすぎて使いきれず、もったいなく思う。50点砲デッキや鋳造所の検査官を入れた金属製の巨像デッキとかならだいじょぶ)
・ヤドカリを活かすデッキはまた別の機会に・・・
(今後の予定)
【スタンダード】緑青エネルギー
【スタンダード】マルドゥ世話
クリーチャー 14
4《亢進する亀》
4《理論霊気学者》
1《静電気式打撃体》
4《戦利品の魔道士》
1《霊気海嘯の鯨》
アーティファクト 12
3《ガラス吹き工の組細工》
1《行き詰まりの罠》
3《電招の塔》
1《霊気圏の収集艇》
4《パンハモニコン》
その他の呪文 11
4《相変位》
4《幻術師の謀》
3《岸の飲み込み》
土地 23
23《島》
サイドボード
4《儀礼的拒否》
3《否認》
4《霊気溶融》
1《岸の飲み込み》
3《押し潰す触手》
・調整段階でヤドカリは抜けました。
・やたらエネルギーがたまる「だけ」の青単デッキがあり、そこに電招の塔がぶち込まれる運びに
・理論霊気学者がやたら優秀。2マナ域で唯一エネルギー3つを供給でき、パワー2を受け止め、占術1も決して弱くない
・岸の飲み込み!護身手段としてもCIP能力の再利用手段としても優秀
・光り者集めの鶴が割と長い間入ってたけど最終的には組細工と入れ替わった
・個人的に大好きな逆説的な結果も入れたかったけど何せマナカーブとの折り合いが悪すぎた(手札が多くなりすぎて使いきれず、もったいなく思う。50点砲デッキや鋳造所の検査官を入れた金属製の巨像デッキとかならだいじょぶ)
・ヤドカリを活かすデッキはまた別の機会に・・・
(今後の予定)
【スタンダード】緑青エネルギー
【スタンダード】マルドゥ世話
コメント